三十路過ぎの人生

ぼっち三十歳派遣社員の苦悩と趣味と人生 こんな人生早く終わればいいのになー

明けました

あけましておめでとうございます。

明けてだいぶ経ちましたが…。


正月休みも終わりまたつまらない非正規雇用生活が始まりました。

初詣でとりあえず手を合わせ目を瞑っても、願い事なんて何も思いつきません。


ふと、アウトドア派ぼっちとして疑問を1つ。なぜ日本の国土内は指定地以外の宿泊が禁止(やむを得ない場合は除く)なのか?


本当にクソみたいな法律と言うか、国だ。

原則として指定地以外でテントを張るなりして1夜を過ごす事がこの国では出来ないのです。何が民主主義だ!(政治詳しくないから意味わかってない)


まあ例外もあるけど、それはかなり限られた状況のみ。そんな事まで国にとやかく管理される事自体おかしな話だ。


海外ではまずあり得ないだけに、この意味不明なルールはあの頭の硬い例の世代の仕業だろうな。さっさと○んでくれ。


てな訳で。疑問と不満をぶつけておきます。


口直しに美しい風景を。元日の某山頂より