三十路過ぎの人生

ぼっち三十歳派遣社員の苦悩と趣味と人生 こんな人生早く終わればいいのになー

趣味とか


週1回以上の更新を目指したい…。
これとは別に趣味オンリーブログを1年以上更新続けていたのに、更新が不定期になり仕舞には1年放置し最近たまに記事を書く程度。
気まぐれなんですね(^^;


で、ぼっちな三十歳派遣社員の趣味ですが、まあ広く浅くアウトドア、インドアの両刀です!(だからなんだ


インドアはやはり映画鑑賞。本オフや尼ゾンさんやらでDVDを漁って自宅で見ます。古い名作なんかは1000円以下で買えるので安DVDコレクターでもあります。
1番好きなのはショーシャ…。も好きだけど再生回数的には「明日に向かって撃て!」か「ブラックホークダウン」か「さらば冬のかもめ」か。まあリアルではショーシャンクと言っておけば間違いないはず(もう古い?)。
あとはPCゲーですかね。萌え要素が全くないFPSゲーをよくやります。あと革細工少々。


アウトドアは文字通りアウトドア。キャンプや旅(もちろんソロ)。聞かれた場合はトレッキングと答える廃道巡り(山間部や田舎地方)。
まあ廃道巡りメインでキャンプや行き先が決まります。
以前は単にキャンプ単に旅行だったのですが、観光地に行けば人人人人。キャンプ場に行けば人人人人人人人人人人。足がバイクだったからそれでも兎に角走ったけれど、自由や自然とは程遠く何処に行っても人間の管理下から逃れられないのか…。なら人間が管理を放棄した所に行けば良いじゃん!てな訳で廃道です。


今はエンジン付きの乗り物は所有してないので主に輪行か徒歩。たまの大型連休は弟に車を借りるクズ兄です。


サバゲーもありました。一緒に行くのは兄弟ですが非リアは自分だけなので都合がね…。


趣味はこんな感じですかね。趣味がなければ今生きている意味がゼロになるので出来るだけ継続したいです。


お気に入りの廃吊り橋